2021/09/09 23:51

私の娘ちゃんと遊んでいた時に(いつか大きくなるんだね)ってふと思った事がありました。これまで何度も怒った事もあったけど、必ず付いてきてくれるんです子どもって。絶対に裏切らないんです。だから大切な存在だと心から思えるんですね...ちょっとこれ以上はハンカチが必要になりそうなので、本題ですが!何を話したかったのかと言いますと「今って今しか無いって事です。」つまり、子どもとの時間って、楽しい事はもちろん、嫌な事、怒る事、全部含めて【今だけの思い出】なんです。いくら戻りたくても後から絶対にあの時には戻れないんです。そう思ったら、今この瞬間の子どもと、今だけの思い出をもっともっと、おもいっきり楽しもう!!!って。

そんな時何か残せないかなって想いで作ったのがこの”TUMIKI①”です。

もちろん安全第一に、ケガをさせない様、ツルツルに仕上げています。噛んでも大丈夫な様に無塗装としてます!

※自分で作ってて「なんか美味しそう」って思い、つい食べてしまいそうになりましたが、噛めますが食べられません!

3才以上としているのは、見ての通り小さなパーツがあり(誤飲防止)為です。

又、品名に①を入れているのは、今後3歳以下でも大丈夫な商品や、インテリアとしても飾れる商品としてナンバリングしていく予定なので①としています。

実際に娘ちゃんに遊んでもらった所、子どもの発想にはびっくりしました。はじめは家や船など私の予想通りに遊んでくれて、それを見て”ニヤニヤ”してたんですが、そのうち木目をパズルの様につないで遊びだしたんです。しかも一番小さなパーツを組み合わせて”ハート”って言うんです!見え方がそもそも純粋すぎてビックリ!!

改めて子どものセンスや発想力には驚かされました!!!※逆に自分には純粋な心がこんなにも無かったとは...



確かに1枚の木材より削り出しているので、木目を繋げて遊べます。表と裏も違うため、パズルの様にも遊んでました。

小さなおもちゃですが、子ども一人一人の発想で色々な遊び方があると思います。子どもが大きくなった時には、いい感じに汚れ、いい感じに傷がついて、それがいい味出している(食べられませんw)と思いますので、その時はインテリアとして飾り「あの時の思い出」に浸るのも有りかもしれません。

是非遊ばせて、一緒に「今だけの思い出」作ってください。

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

Gyao Gyao.lab.をよろしくお願いします。

https://gyaogyao.base.shop/