2021/09/23 13:59

先日「自分はどこまで出来るのか知りたい」と考えていた時に、私の娘ちゃんが洗濯バサミを器用に洗濯物へ取り付けていたのが、ふと目にとまりました。「ちょっとこれを作るの挑戦してみよう」と思い立ち、はじめてみたのですが、やはり半分遊びで進めていたため勿論失敗、そして失敗の繰り返しでした。洗濯バサミをなめていた事を反省し、じっくり洗濯バサミを観察し、分析(この時点ですでに変な人w)をしてやっとこのクリップが完成しました。


洗濯バサミ程の細かなディテールを全て無くし、インテリアとして使える様、小さいながらも存在感を出せる様、通常の洗濯バサミより少し大きめのサイズとしています。※決して同じサイズに出来なかった訳ではありません。

クリップ力は洗濯バサミ程有りますので、例えばTシャツを飾る時のアイテムとしてや、もちろん写真や紙などは問題なくクリップ出来ます。お洒落なアイテムとの一つとして使って頂ければと思います。※但し、あくまでもクリップですので、実際の洗濯物用としてはおすすめしていません。

色は【Natural type※1枚目】と【Chic type※2枚目】の2種類をご用意していますので、お部屋の雰囲気や、クリップさせるアイテムに合わせて選んで頂ければと思います。

出来上がりの見た目はこんな程度ですが、こんなに小さな中にも、加工の難しい部分や構造が成り立つ要素など、様々なノウハウが詰まっており【ちいさな物ほど難しい】って改めて感じた1品でした。

この達成感、これがあるからこそ、物を作るのはやめれませんw

※こちらは4個セットでの販売となります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

Gyao Gyao.lab.をよろしくお願いします。

https://gyaogyao.base.shop/